読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【涼】目白のかき氷 志むら で涼んできた【はじめました】

夏といえばなんですか?

そう!かき氷ですよね!!!

というわけで7月某日、目白にある和菓子屋「志むら」へ行ってきました。

志むらと言えば都内でも高く盛られたかき氷が有名なお店で、この日はあまりの暑さにちょっと本当にしんどくなってしまい、予定にはなかったかき氷を食べに行くことにしました。

目白駅からは歩いて3分。改札を出て目の前の目白通りを左側に歩けばすぐです。

 

f:id:ameyu17:20160720193402j:plainお店に到着ー。

整理券を配っているので受け取りましょう。○○時~○○時に来てねと書かれているので適当に近くで時間をつぶします。

 

f:id:ameyu17:20160720193403j:plain

一番人気だという生いちごのかき氷。

いちごの方は田舎のおばあちゃん家で煮込むジャムのような味わい。けっこう甘いです。

口に含むといっぱいに広がるいちごの香りと柔らかなかき氷。

いちごは果肉の食感が残り、表面のつぶつぶが良いアクセントになっています。ちょーおいしい。

 

f:id:ameyu17:20160720193404j:plain

爽やかな夏みかんかき氷。アイス乗せ。

こちらは甘すぎず程良く爽やかな味。果肉感もあり満足度高し。

かき氷がタワーのように盛られているのでかなり食べ応えがあります。

いちごの方はかなり甘いのでずっと食べていると飽きるかも。本当にジャムを舐めているような感じです。甘いのがあまり得意でない人は友達のを一口もらうと良いと思います。好き嫌いが分かれるところ。

逆に夏みかんは爽やかすぎるのでアイスをトッピングして味に変化を出すと楽しめると思いました。

 

他にも王道の抹茶やあんず、黒蜜きなこなどはもちろん、キャラメルミルクなど十種類近くの味が楽しめるようなので制覇してみるのもいいですね。 

 

営業時間は10時~19時でラストオーダーは18時30分ですが、材料がなくなると早仕舞いすることも。余裕をもって出掛けましょう。